地方ライタートツカマコです。

元よそ者京都人フリーライターのトツカマコです。常に全力でお仕事募集中!

田舎者、かえるのピクルスに会うため大阪リベンジをする。


こんにちは、かえるが大好きトツカマコです。

 

先日モンチッチイベントに行くため大阪までベビーカーチャレンジしてから一月も経たずして、再び大阪の街に繰り出すことになりました!

 

www.makowork.com

 

★かえるのピクルス ルクアイーレイベント Bon Voyage!★

 

先日のモンチッチイベントと全く同じ場所です。

 

前回はベビーカーチャレンジだったせいもあり遠回りしたり迷子になったりと大変時間がかかりましたが、今回は抱っこひも装備+わが家の戦力である長女マルコ同伴ゆえ最短ルートでスムーズに到着することができました。

一度で学習した私すごい!

 

ルクアイーレ大阪内のかえるのピクルス特設スペースは大賑わいで、改めてピクルス人気を実感しました。

 

f:id:serisier:20170320061106j:plain

 

 

巨大ピクルスがお出迎え。

ピクルスも大きければベイビーちゃんも大きい!

 

f:id:serisier:20170320061240j:plain

f:id:serisier:20170320061245j:plain

 

 

あっちもこっちもピクルスだらけ。

お目当ての黄色い大阪限定Bon Voyageピクルスはまだまだたくさんいらっしゃいましたよ(3月17日現在)。

売り場の方が良い方で、顔を見比べて選んでいたらわざわざ在庫を追加で出してくれました。

 

f:id:serisier:20170320061816j:plain

 

 

ピクルス撮影スペース(ジオラマ)もありました。

先日発売された絵本の世界がそのまま出てきたような細かい作りで感動しましたよ!

 

 

どの子も大変可愛くてポイポイ買い物カゴに入れてくと、気が付いたら明らかに予算オーバー…。

マルコと二人で泣く泣く選別し、結果こんな感じになりました。

 

 

f:id:serisier:20170320062831j:plain

 

大阪ぼんぼやげピクルスに加えてイベント限定の駅長ピクルスもお迎えすることができましたよ!

ぼんぼやげピクルスはシュッとしたスリムなイケメン風の子を選びました。

駅長ピクルスは駅長なだけに中川家の礼二さん風の子を(笑)。

 

f:id:serisier:20170320064557j:plain

 

 

ピクルスに癒された後は大阪ステーションシティ内にあるタリーズコーヒーに行って休憩をすることにしたんですが…

 

大阪ステーションシティは田舎者には難易度が高すぎる!!

 

タリーズコーヒーは「サポートプラザ」というところに入っているのですが、位置的にはルクアイーレの真上にあるはずなのに中途半端に繋がっていないんですよね。

ルクアイーレのエレベーターで10階まで上がって、そこからエスカレーターに乗り換えて…ってすごく行きにくいやん!

 

スイスイ行けちゃう都会の人たちって本当に凄いですね…。

 

f:id:serisier:20170320195221j:plain

 

 

ルクアイーレ内には全力でパインアメを推すお店もあったりと、短時間でしたがとても楽しかったです!

次回はブックカフェ蔦屋書店をゆっくり堪能しに行きたいと思います。

 

待ってろルクアイーレ大阪!!

 

かえるのピクルス 虹をわたる

かえるのピクルス 虹をわたる

  • 作者: ナカジマコーポレーション,吉井みい,平岡淳子
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2017/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
かえるのピクルス 虹をわたる〔ビーンドール付き限定版〕

かえるのピクルス 虹をわたる〔ビーンドール付き限定版〕