
地方ライタートツカマコです。

元よそ者京都人フリーライターのトツカマコです。常に全力でお仕事募集中!

トツカマコ、イケメン付箋に出会うの巻。


こんにちは、大事なことはアナログなトツカマコです。

 

先日大阪のショッピングセンター「くずはモール」のKALDIまで母の日のプレゼントを買いに行ってきました。

発売後すぐになくなってしまうという「もへじバッグ」。

もへじのお菓子が可愛いミニバッグに詰まっているのですが、今回はミニバッグも大変おしゃれなんですよね。

今年のプレゼントはこれにしようと開店ダッシュ!

 

f:id:serisier:20170516152952j:plain

 

無事手に入れましたー!

一緒に子どもたち用のHARIBO福袋も。

もへじバッグ、ネットでは早くに完売していたようなので、店舗まで行って良かったです。

 

せっかくショッピングモールに出てきたので、ついでに仕事用の付箋を探しにLOFTを覗いてみました。

トツカは基本的にデジタル人間なのですが、大切なことはアナログ頼りなのですよね。

タスクリストを付箋に書いてパソコンやスマホに貼っているので消費率も高いのです。

で、現在使っている付箋はこちら。

 

f:id:serisier:20170516153700j:plain

 

まぁ普通です。

形は雲で可愛いですけどね。

ただ、フリーランスなので少しでもやる気に繋がる面白い付箋があればいいなと思っていたのですよね。

 

「我々スタッフ一生懸命探しました。そしてね、見つかりましたよ、お母さん!」(バラ珍的に)

 

さぁこちらです!

 

「イケメン付箋」

 

一つずつ見ていきましょう。

 

f:id:serisier:20170516154400j:plain

 

■IKEMEN_01:教師(31)

data:言動は厳しくて冷たいけれど本当は優しいツンデレマン

「これ、ゼッタイ今日中によろしく。」

 

はい、先生のデレに期待してがんばりますよ!!

 

f:id:serisier:20170516154640j:plain

 

■IKEMEN_02:カフェ店員(24)

data:SNSのフォロワー数が多い。童顔がちょっぴりコンプレックス

「THANK YOU(=^x^=)」

 

はいはい、童顔最高!童顔正義!!

 

f:id:serisier:20170516154853j:plain

 

■COSTUME_04:佐川男子(25)

data:お客様に時間どおり荷物をお届けするのがモットー!

「お待たせ致しました!」

 

はい、お待ちしておりました!!

 

f:id:serisier:20170516155048j:plain

 

いやー、これは楽しめる。

日替わりイケメンで仕事の能率アップ!!(予定)

ちなみにこの他にもたくさんのイケメンがあったので興味のある方は是非LOFT(一部はその他雑貨店でも販売)で探してみてくださいね。

 

f:id:serisier:20170516155256j:plain

 

使い方間違っているけれど、これはこれでアリ…だろ?

ほな、また!

 

イケメン付箋 IKEMEN11 執事(27) EFM-708-672 30枚入り ホールマーク

イケメン付箋 IKEMEN11 執事(27) EFM-708-672 30枚入り ホールマーク

 
イケメン付箋 2個セット (医者(32))

イケメン付箋 2個セット (医者(32))