京都在住カメライターmakoと申します。

元よそ者京都人フリーライターのmakoです。一眼レフで撮影も行います。常に全力でお仕事募集中!

カメライターmako2018。


こんにちは、気が付けば2018年を迎えていたカメライターmakoです。

 

昨年末から謎のログインエラーで長くブログを更新できませんでしたが、色々弄っているうちに奇跡的に復活!

ブログも中の人も冬眠から覚めたので、こらからはゴリゴリ更新していきますね、ワクワク。

 

まずは大変遅くなってしまいましたが…

 

あけましておめでとうございます!

 

平成で新年のご挨拶ができるのも今年が最後なのですよね。

(新元号は来年だった…)

昭和生まれの自分は二世代前の人間になるのか…(遠い目)

昭和の超後期に生まれたため人生の殆どが平成だったわけですが、改めて激動の時代だったと感じます。

この約30年で便利なものがたくさん生まれ、人間の価値観も大きく変化しました。

良い面もあり悪い面もあり…そんな時代を生きてきた私たち。

「あの頃はこうしていたのに~」「あの頃は良かったな~」なんて思うこともあるかもしれませんが、過去に縛られず新しい時代をめいっぱい楽しんでいきたいですね!

 

そうそう、新年・新時代といえば、今年は思い切ってアウトドア・キャンプデビューをすることに決めました!

アウトドアとは無縁の家で生まれ育ったため、キャンプなんて経験することなく死んでいくのかな…なんて思って生きてきましたが、活発な末っ子ヒムコが誕生したことで思い切ることが出来ました。

今年は地元京都に大型アウトドア施設(ロゴスランド)もオープンするので、これからの季節がとっても楽しみ!

先輩キャンパーの皆さん、これからご指導いただけましたら幸いです。

 

そんなこんなであっという間に春。

最近仕事が終わってからコーヒーショップに行くのが日課で、最近だとドトールコーヒーの「桜香るホワイトショコラ・ラテ」がお気に入り。

アイスもホットもリピートしたくなる美味しさですよ!

どちらか悩んだらmakoはホットをおすすめします。

限定のミラノサンドをセットで食べると完璧。

季節限定なので桜好きの方はお早めにどうぞ!

 

f:id:serisier:20180315211420j:image

久々の投稿は近況報告になりましたが、次回からは通常営業で参りますね。

 

ほな、また!